SSブログ
スポンサードリンク

父の日プレゼントにおすすめ [くらし]

父親の誕生日に、物ではなく思い出になることを贈ろうと思い、父の好きなサカナクションのライブのチケットを私と父の2人分取り一緒に行きました。

場所は幕張メッセで、普段ライブなんて行ったことない寡黙な父でしたが、何日も前からソワソワして当日はどんな服装で行くか、何時に会場に行くか物販で何を買うかなどコミニュケーションをたくさん取るようになりました。


当日は早めに会場まで行き、ライブに来てる人を眺めて楽しそうにしていました。

ライブ中も音楽に合わせて体を揺らしたり、あんなに楽しそうにしている父を久々に見たので、こっちまでとても嬉しくなりました。


当日はライブ終わりに居酒屋でライブの良かった所などを話して、夜遅くまで父と二人で過ごして、普段見ない父の姿が見れて嬉しかったです。


お弁当.jpg


私はここ数年、父の日にはお弁当包みを送っています。

決して高価なものではありませんが、実用的なものなので喜んでもらえています。

大きめのハンカチをダイソーなどで購入し、それに刺繍で名前などを入れたものをプレゼントしています。

昨年は他にも手作りのクッションや小物入れを作って送りました。


ダイソーが家の近くにあり、利用しやすいので材料はそこで入手することが多いです。

今年のプレゼントは何にするかまだ考えてはいませんが、今年も何か手作りのものを送りたいと思っています。


私は物を作ることが好きですし、絵も描くのでこれらをプレゼントすることが多いです。

物作りが好きなのは親譲りのようなので、手作りのものをプレゼントすると喜ばれることが多いです。 


■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


タグ:父の日
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。