SSブログ
スポンサードリンク

楽天ふるさと納税で神奈川県小田原市に寄付して貰った返礼品 [節約術]

肉.jpg

楽天ふるさと納税で神奈川県小田原市に寄付。

1万円寄付して、お礼の品として貰いました。

ワンストップ制度を利用しました。

12月に申し込みをして申し込み確認書のような通知と現物は送られてきましたが、年末だったせいか支払った証明書は来年になると書かれてありました。


やがて年が明け明書の到着を待っていましたが、待てど暮らせど等到着しません。

大丈夫か心配になって問い合わせをしようかと思っていたところ、2月中旬に到着。ようやく安心できました。


ワンストップ制度は便利ですが、次回から12月に申し込むのは辞めようと思います。


自治体も忙しく対応に追われているのだと思いますが、通知書に書かれていた予定よりも証明書の届いた時期が遅く、本当に届くかどうか心配してました。


申し込んだお肉はローストビーフでとてもおいしくいただきました。

賞味期限も長く梱包も丁寧だったので、普通の通販と変わりません。


総務省の意向で今後どんな形になるのかわかりません。

どれくらい減税されるのかもわかりませんが、送られてくる物は上等なものなので私はふるさと納税賛成派です。


ふるさと納税【公式】ランキング
  ↓

1位 さとふる
さとふる
2位 楽天ふるさと納税
楽天ふるさと納税
3位 ふるなび
ふるなび


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。