SSブログ
スポンサードリンク

使っていない家具と食器棚を買取で売却 [節約術]

食器棚.jpg


出張買取「ハードオフ」に買取依頼。

長い間実家で使っていたガラス扉つき大型食器棚が訳あって不要になり、処分するつもりであったが、もよりの「ハードオフ」へ電話問い合わせしたところ、自宅まで来て査定と買取をしてくれるとのことだったのでお願いしました。


電話したその日は予約でいっぱいだということだったので翌日に自宅まで来てもらい、査定をしてもらいました。

査定そのものは5分もかからず終了し、査定額を言い渡されました。


結果として買取価格は50円ということでした。

当時買った値段は正確には覚えておりませんでしたが、おそらく10万円ほどで購入したものだったと思います。


横幅120センチメートル、高さは200センチメートルほどでそれなりに立派な木細工の入った食器棚でしたし、長らく使っていたことで愛着もあった品物でしたので、50円という買取価格は想定よりも低い金額でおどろきました。


査定価格の理由を聞いてみますと、古いものであることと、かえって今はこのような大型食器棚は人気がないということを言っていました。

買取価格にやや不満はあったものの、自宅まで来てくれたことと、廃棄処分するよりはという思いの元納得して手放すことを承諾しました。

思った以上に低価格での買取になったことは残念(* - -)

でも処分することを考えると、これはこれで良かったのかと。


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。