SSブログ
スポンサードリンク

メルカリ出品体験談 [節約術]

出品は写真の撮り方が難しかったです。

需要のない衣類を多数出品したのですが、ハンガーで吊すか、ボディに着せるか、どの角度なら興味を持って貰えるかなど、買い手側の気持ちになって色々と試しました。

出品してみると、本当に色々な方が居ると実感します。

丁寧な挨拶から始まる素敵な方ももちろん居ますが、挨拶やメッセージは一切なしの方、挨拶もなしにいきなり失礼な値段交渉をしてくる方は少なくありません。

「いくらまで下げられますか?」と言われた時には、値段云々ではなく、この人には売りたくないと撥ね付けました。

ジーンズを売った際にも値下げ交渉をされましたが、ギャル文字を駆使され大変不快でした。

顔の見えない取引だからこそ、私は普段以上の誠意が必要だと思います。


メルカリ3.jpg

少し慣れてきて、2回目の出品。


出品や管理に関してケータイひとつで完結できるのでかなり簡単です。

また、出品品を写真に撮るだけでブランドやジャンルを勝手に判断して入力されます。

適正な出品価格やよく売れる価格帯も参考にでてくるので初心者でも使いやすいです。

使用した期間は6ヶ月ほどで、家電(マッサージ機)やスポーツウェア中心です。売れた金額には大変満足です。何故なら、使わないで捨てようにもめんどくさい、、、と言ったものさえ上手く利用すれば売れるからです。

私は近所のヤマト営業所に持ち込みで発送依頼をしていますが、その手続きも簡単です。QRコード画面を提示するだけで、発送伝票が勝手にでてきます。

ヤマトと郵便局はメルカリと提携しているようなのです。出品から発送までかなりスムーズで簡単なのでオススメです。

タグ:メルカリ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。