SSブログ
スポンサードリンク
パソコン・スマホ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

実況パワフルプロ野球 ゲーム感想 [パソコン・スマホ]

実況パワフルプロ野球.jpg


テレビゲーム版をやっていた人だと、キャラクターや学校に懐かしさを感じるでしょう。

今までのパワプロシリーズをやったことない人でも、アプリからハマったりすることもあります。


基本的には選手を育成し試合をするだけなので複雑なルールもない為、あまりゲームをやったことない人でも出来ます。


個人的な魅力としてはアプリ用に開発されたキャラクターたちも、今までの作品と同じくらい魅力的につくられていること。

懐かしいキャラクターが出てくるのも楽しみの1つ。


リアルイベント、ファンミーティングや大会も運営が力を入れている為、お友達も作りやすいです。

実際に私もパワプロをきっかけにたくさんの知り合いが出来ました。


「実況パワフルプロ野球」の攻略法については、課金要素が強いけど基本的にはその時々でテンプレデッキがあるので、それを真似する。

持っていないイベントキャラについては、金特のかぶりはないかなど考えながら自分で代用を考える。


テンプレデッキ多数の人がやってはいるけれど、必ずそのデッキが正解なわけではないです。

また攻略サイトも充実している為、情報収集も簡単でした。


サクセスにはフレンド枠もあるので強いキャラクターをたくさん持っている人と仲良くなって、貸してもらうのも攻略の秘訣かもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポコポコ パタポコパズル 攻略感想 [パソコン・スマホ]

ポコポコ パタポコパズル 攻略感想.jpg


このゲームの面白さは、なかなかクリアできなかったステージがクリア出来た時の爽快感です。

元々パズルゲームが好きでよく似たパズルもやっているのですが、ポコポコは他よりも難しくなかなか次のステージには進めない。でもそのイライラが多い程クリアした時の爽快感がたまらなく、はまってしまう。


通常ステージだけでなく、クローバーを使わずに遊べる冒険ステージがあるのもいい。

クローバーが貯まるまでの時間潰しになります。また、イベントステージも頻繁にあり、私は中でもビンゴイベントが大好き。


イベントステージはクリアするとアイテムがもらえるので、「ゲームは課金しないで遊ぶ」主義の私にとってはなくてはならないステージ。ポコポコは獲得したアイテムに使用期限がないので獲得したクローバーはキープしておいて、イベントステージでアイテム獲得の為に使っています。そのかいあってか、順調に本ステージも全て花を咲かせて進めています。

難しいステージは嫌になることもありますが、諦めずやり続けることが、クリアの秘訣!そう信じて遊び続けています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アーマードミュウツー [パソコン・スマホ]

ポケモンGOのこれ
  ↓


「アーマードミュウツー」( v ̄▽ ̄)

7/12公開の映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」

この作品に登場する「アーマードミュウツー」がポケモンGOに登場します。


出現する期間は短く
2019年7月11日(木)5:00〜8月1日(木)5:00の期間限定


さて、レアキャラの「アーマードミュウツー」をGETすることができるのは

あなたかもしれない!

わたしじゃない!(* - -)


昔はポケモンGOやってたけど

今はね。。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スマホゲーム ワールドネバーランド エルネア王国の日々 評価 [パソコン・スマホ]

ワールドネバーランド エルネア王国の日々.jpg

自由で気ままな王国生活。

箱庭シュミレーションゲームが好きな方にオススメ。

エルネア王国では魚を釣るも良し、料理をするのも良し、住民との会話を楽しむのも良し、ダンジョン探索に出掛けるのも良し。自分の好きな遊び方が出来ます。


恋愛要素もあるので、好きな住民を見つけて結婚して、子供を作り、家庭を築いていくのも面白いです。


仕事の種類も多く、なりたい仕事に就くまでにはいくつかの条件をクリアする必要があります。

また、やりこみ要素も多く、レアアイテムや役職などをゲットするには、結構時間を要します。


無課金でも広告の表示がなく、十分楽しめる良作だと思います。

毎日コツコツと楽しみたい方に向いているゲームだと思います。


オンラインゲームではないので、自分の好きなペースで遊べるのも良いところ。

難しい操作は何もなく、気軽にプレーできます。


遊べば遊ぶほど出世できる、やり尽くせないほどやることが沢山あります。まったりした王国ライフを送りたい方、是非一度プレーしてみて下さい。


■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「アナザーエデン 時空を超える猫」スマホゲームの口コミ感想 [パソコン・スマホ]

アナザーエデン 時空を超える猫.jpg


なんといってもスマホゲームとは思えないほどの圧倒的なボリューム。

作りこまれた戦闘システムによって、飽きないつくりのRPGゲームとなっています。


また、ロールプレイングには欠かせない「サブクエスト」などのおまけ要素もたくさんあります。

今どきのゲームといえばマルチプレイが必須となっていますが、それゆえにつかれることも多いでしょう。


アナザーエデン 時空を超える猫は、一人でじっくりプレイをすることができるので、自分のペースでゲームをしたい人やまったり休みながらやりたい人にはうってつけのゲームです。


また、このゲームではキャラクターがすべて最大レアリティになります。

しかも、レアリティの高いキャラクターがいないと絶対にクリアできないわけではありません。


好きなキャラで好きなチームを組んでプレイすることができる、まさに自分のためだけのゲームです。


グラフィックや音楽なども文句なしにすばらしいので、RPGをやりたい人はぜひプレイしていただきたい一作です。


■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | 次の5件 パソコン・スマホ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。