SSブログ
スポンサードリンク

主婦が愛用しているハンドクリーム [美容]

ハンドクリーム.jpg


若い頃から乾燥肌タイプで、アトピ-肌ほどではありませんが苦労してきました。

とても荒れやすく北海道在住ということもあり、手指の荒れはひどいもので体調が悪くなると家事湿疹にも発展したり、その都度ハンドクリ-ムを変えなくてはいけなくて大変です。


湿疹タイプになってしまった時は、かつては資生堂の「メディケイテッド」という薬用クリ-ムが最高に良く効いて大量買いをして愛用していたのですが、その商品も廃番になりワセリン、ニベア、ユースキンAなどを利用してきました。


ワセリンは薬効成分が入っていないので、単に保護の役割しかなくて悪化した時はダメでした。

ニベアは滑らかなテクスチャ-で気に入っていましたが、しょっちゅう食べ物を素手で触るので香りが強く愛用できませんでした。


最近では肌の角質が固くなる皮膚炎にかかり尿素クリ-ムが必要になり、資生堂の「モアディープ」に落ち着いた次第です。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。