SSブログ
スポンサードリンク

ふるさと納税「さとふる」で北海道滝上町に寄付してみた感想 [節約術]

ふるさと納税公式サイト:さとふる

寄附した自治体:北海道滝上町

寄附金額:1万円

寄附して貰ったお礼の品:チーズの詰め合わせ


チーズ詰め合わせ.jpg

ふるさと納税をしようとおもって、ネットで検索しました。

「さとふる」はTVコマーシャルでちょうどよく見かけたこともあって、使ってみようと思わせてくれました。

どこに納税するかは決めていたので、都道府県から選択してスムーズに探せました。

京都に滝上町の高校生が修学旅行か何かで来ておられて、偶然出くわしました。

その高校生の女の子たちが滝上町で有名なシバザクラの苗を配っていました。


わたしはとても可愛い彼女たちからシバザクラの苗をいただき、滝上町の名前をずっと覚えていました。


シバザクラは京都の夏は辛かっただろうことと、わたしのへたな育て方で枯らしてしまいました。申し訳ないです。


知らないおばさんに手渡しするのはゆうきがいっただろうに・・・。

でも滝上町の名前は忘れることはなくて、ふるさと納税が世間で言われるようになり、そうだ!と思いついたわけです。

返礼品は地元のチーズの詰め合わせにしました。


役場の方が生物なので、送る日時などお電話くださり丁寧に対応いただきました。

チーズも美味しかったし、ふるさと納税をしてほっこりさせていただきました。
また今年も滝上町に納税したいと思っています。


■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


nice!(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。