SSブログ
スポンサードリンク

ふるさと納税【ふるさとチョイス】体験談 [節約術]

30代 男性

ふるさとチョイスでふるさと納税した体験談。

寄附した自治体:長野県喬木村

寄附金額:1万円

寄附して貰った返礼品:野菜

野菜1.jpg


ふるさとチョイスお礼の品のジャンル区分が細かくて、自分が欲しいお礼の品を探しやすいのでよく利用しています。

また、お礼の品の配送時間を指定することの出来る自治体が多いので、再配達の依頼をあまりやらなくてもよいところは気に入っています。


寄付する自治体が5先以下ならば、ワンストップ制度を利用した方が確定申告の手間が省けるので大変便利です。


魅力的な返礼品が同じ自治体から出ていても問題ないので、利用することをオススメします。

お礼の品は複数の自治体から好きなお礼の品を選ぶのも良いですが、季節ごとまたは毎月ごとに特産品を送ってくれるお礼の品もあります。

寄付金の額は高くなりますが、定期的に特産品が送られてくるのはとても魅力的です。

年ごとに異なる自治体からお礼の品の定期便をもらうのも楽しいと思います。


また、お礼の品は食べ物だけでなく雑貨や家電、ツアーといったものもあるのでお礼の品を見ているだけでもとても面白いです。


ふるさと納税【公式】ランキング
  ↓

1位 さとふる
さとふる
2位 楽天ふるさと納税
楽天ふるさと納税
3位 ふるなび
ふるなび



■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

青夏 フル弁当宅配サービス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。