SSブログ
スポンサードリンク

キングダム 漫画無料 [漫画・アニメ]

キングダム.jpg

漫画「キングダム」を電子書籍で無料で読めるオンラインサービスを紹介。

読んでみた感想も。


■▢漫画を無料で読める電子書籍サイト■▢
  ↓  ↓
1位
U-NEXT
U-NEXT
2位
FOD
FOD
3位
music.jp
music.jp




漫画「キングダム」読んだ感想

キングダムは、秦国の時代のお話です。

まず、この本をぜひお勧めしたい方は経営者の方や役職の方、上を目指したい向上意欲のある方です。

この漫画の主人公である信は、元々はカースト層でいくと最下層に当てはまる戦争孤児です。

信が天下の大将軍を目指して駆け上がっていくお話となっております。


この漫画全体を通して言えることは、向上意欲があればなんでもできるということ、組織をまとめるということはどういうことかということです。


将軍に駆け上がっていく信ですが元々は誰よりも低い身分。

いきなりいうことを聞いてくれるわけがありません。

その中でも結果を出し、その結果や人間性に人がついてきます。


人がついてきてからはみんなへのビジョンの共有。

それをすることによってさらに大きな組織を作っていきます。

これは、経営や組織を作ることとも非常に似た部分が多いです。


ITやスキルを求められる時代だからこそ、組織を作ることへの意識が薄れがちですが今の現代だからこそ必要なことをこの漫画から学ぶことができます。


■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


タグ:漫画
nice!(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。