SSブログ
スポンサードリンク

着られなくなった子供服をお金に換える [節約術]

ずばり!

メルカリで出品して売ってます。


おさがりの洋服。

なにひとつ文句言わないで来てくれる友人知人に、譲るのもOKですが

親の趣味、子供の好み。

色々あるので、断りにくいだろうと思って


子供服のおさがりは譲るよりメルカリで売って

子供服購入の資金に替えてます。

子供服1.jpg


必要なくなったベビー服。ブランド品だったし、あっという間に成長してしまうから、ボロボロになるほど着てないしで、捨てるのはもったいないなと思っていました。

リサイクルにだしてもいくらにもならないし、メルカリで満足のいく値段で売れてよかったです。

数百円くらいの低価格で売ってます。

これで儲けようという感覚ではなく、捨てるくらいなら・・・という感じだから。


メルカリの操作方法は問題なかったですが、いろいろな配送料の違いとかコンビニ受け取りとかがあり、理解がしずらかったです。


あと梱包もどの程度したら失礼でないのか、わかりかねたので難しかったです。

慣れてくるとそうでもないけど。


子供の椅子や服など出品して有効活用したいと思います。


慣れてきたら手作り品もだしてみたいです。

写真のとりかたで売れたり売れなかったりしますが、実物どおり撮影するのもなかなか難しいですね。


売りたいときにスマホ1つで売る事ができるので「メルカリ」はすごく助かっています。

載せ方も写真を撮ってコメントを載せるだけなのですごく気軽に出来ました。

私は子供服は割と安価で売っていたので、売れた数の割にトータルの金額は思ったほどいってないので、今後は値段設定をもう少し考えて販売していこうとも思っています。


購入者様とのコミニュケーションをとっているなかで、フォローしてくださる人もできたし、趣味が近い人が買ってくださるので、いいお取り引きが出来た時はすごく楽しくて嬉しくなりました。


メルカリは見ている方が多い分、出品者もすごく多いので埋もれないように載せ直したり、商品を目立たせたりと、どうやったらもっと売れるかなど今後工夫を沢山していこうと思います。


おもちゃの買取なら買取専門店トレジャー
  ↑
おもちゃの買取は、ここを利用することもあります。




■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


タグ:子供服
nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。