SSブログ
スポンサードリンク

レアなフィギュアを手に入れる方法 [節約術]

フィギュア.jpg

某コンビニのくじ引きの景品で欲しいフィギュアがあったので購入しました。

正規購入(くじ引き)をするといくらお金を費やしたところで、欲しい物が手に入るという保証がないので、メルカリサイトを検索しました。


購入ですが、イメージ的には欲しい物を物々交換しているようなイメージです。

希望額で出品している方がいれば、多額の費用を掛けずとも購入できる点ではとても便利なシステムだと思います。

ただ、梱包に関してや取引をする上での情報交換等は、言ってしまえば出品者の人柄に左右される部分ですので、安ければ良い・・・・と値段のみで安易に選ぶのはリスクが高いかもしれません。

梱包に関しては、丁寧にクッション材等を使用してくれる方もいれば、ただ箱や袋に入れて発送後の責任は負いません的な方もいますので、見極めが必要かもしれません。


でもメルカリは掘り出し物が多く

レアなフィギュアなんかも出品されていて、わくわくします。


恐らく一時期はヤフオクなどで、オークションビジネスをしていた人たちが

今やメルカリでビジネスをしている方が増えているようです。


需要と供給をつなぐ素晴らしいサービスだと思います。

フィギュアに限らず、欲しいものが見つからないとき

メルカリで検索してみます。


そして使っていないものはメルカリで出品して売ってます(* ̄ー ̄)


■□■□ブログランキング■□■□


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ


タグ:節約術
nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。